5月3日(金)~6日(月)の期間、福島県富岡町および広野町にて、復興と強化・交流を目的としたバドミントンの国際大会「富岡世界プロジェクト」が行われ、本校からは30名の部員が参加しました。この大会は、東日本大震災から10年以上経った現在も復興途中にある富岡町と広野町で「復興 集え富岡へ、未来のチャンピオンたちよ」をテーマに開催したものです。国内外から強豪が集い、トーナメント形式で本戦と交流戦を行いました。開催にあたっては、町の行政や福島県立ふたば未来学園中学・高等学校を中心に、開会式ならびにレセプションの開催や、大会の運営等を行っていただきました。未来ある子どもたちの為に、ご尽力いただき感謝申し上げます。
大会では、海外選手と初めて対戦する生徒も多く、非常に良い経験をさせていただきました。現在の自分たちのレベルを推し量る意味でも、今回の大会への参加は非常に意義のあるものとなりました。引き続き、夏の全国大会に向けて練習に励み、全国優勝を目指して頑張っていきたいと思います。大会結果の詳細はこちらをご覧ください。
Copyright© Saitama Sakae Junior High School