今後の予定
お知らせ 8月練習予定表を競泳部情報に更新しました。
 
                    埼玉栄競泳部大会結果 過去のニュース 写真館競泳部情報お問合せ                    
                    ★News☆
 スプリント大会、徳栄杯が終了しました。生徒たちは、与えられた条件の中で精一杯力を出し切り、ベストタイムを目標に臨んでいました。学総まであと残すところ約3週間です。学校内での生徒たちは、いつもより表情が引き締まった様子です。
チーム一丸となって最後まで戦い抜きますので、関係者の皆様のご協力、ご声援よろしくお願いいたします。



★News☆
本日は立教大学内にあるセントポールズ・アクアティックセンターにおいて埼玉県私立高等学校水泳競技大会が行われました。結果としましては男女ともに総合2位という結果でしたが、先月同場所で行われた大会よりも多くのものが更にタイムを上げてきました。この大会が6月に行われる学校総合体育大会のレギュラー選考会となっておりレギュラーになりたい、負けたくないという気持ちも後押しして好記録に繋がっていったのだと思います。
とはいえ戦っていくにはあと一歩、もう一歩必要な部分も見られたので、レギュラーを獲得した者については残念ながら獲得できなかった者の分までしっかり準備をして大会に臨んでもらいたいと思います。
6月の大会では出場選手、応援組一丸となってさらに良い結果として皆様に報告できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします!





★News☆
長かった大型連休も今日で終わってしまいます。
明日から通常の日常へと戻ってしまいます…。
この連休中、卒業生の小川君と柴田さんも来てくれて練習にも参加してくれました!
2人ともスポーツ関係の仕事に就きたいということから在学中は高3の卒業ギリギリまで後輩へのトレーニングの指導にもあたってくれました。
卒業後も自身の夢の実現を目指し、着実に進んでいるようです。...
また、他の卒業生からも看護師の国家試験に合格し、4月からさいたま市の病院で働いていますとの連絡も受けました。
こうした卒業生の活躍は大変嬉しく思います!
卒業生の活躍に負けないように在校生も頑張ります!応援よろしくお願いします!



★News☆
元号も『令和』となり、子供達も心機一転練習に励んでいます。
今年はG.Wが9連休、10連休となっていますが、埼玉栄中高競泳部はグループを3つに分けて連日2回練習の毎日です。
本日は卒業生でもあり、関東大会、インターハイにトレーナーとしても帯同していただいている小野寺さんが来てくれました。
そして佐藤先生グループに入って練習も一緒に参加されました。久しぶりの水中練習は大変そうでしたね。...
連休も後半戦に入りますが、12日には大会も控えていますので引き続き、練習にも熱を入れて頑張っていきたいと思います。
皆様の来校もお待ちしています!


                   
                    可能生ある限り全力を尽くす。

最終更新日 2019/5/18    130